うほうほ独立奮闘記

フリーランスになる!という目標を掲げて、絶賛努力中のゴリラです。フリーランスになるまでに自分が学んだことやためになる情報、時々趣味を発信していきます。

タイの買付してみたいブランドをリサーチしてみた!

うほうほこんばんは!

 

月曜日ってなんでこんなに憂鬱なんでしょうか。「月曜日を抹消せよ」という commandがあったら即効打ち込むことでしょうが、どうせ火曜日も抹消したくなる=結果月~金を抹消したくなる衝動になりますので、明日からもまたまじめにあくせく適当にがんばりたいです(結局なんなんだろう^^;)

 

そんな暗い月曜日とは裏腹に、今日も昨日に続きタイの買付け編として、今度は場所ではなく、ブランドに注目してみたいと思います!なので、本日のテーマはこちら!

 

◆本日のテーマ

タイの買付してみたいブランドをリサーチしてみた!

 

早速リサーチしてみると・・・こんな良いサイトがあるではないですか!

タイの人気ブランド | SUWAI

 SUWAIさんというトレンドに敏感な女性に向けたキュレーションメディアでした。

こちらも参考にさせていただきながら、ひろゴリラも気になっていて、買付けしてみたいと思うブランドをピックアップしてみたいと思います!

 

◆ひろゴリラチョイスのブランド

  1. Zhoelala(シューララ)
  2. Tango(タンゴ)
  3. CPS CHAPS
  4. 77TH

 

1.Zhoelala(シューララ)

 

stylehaus.jp

やばい!かわいい!夏使えそうなキュートなアイテムです。去年も注目してて、ターミナル21にも行ったのに、なぜか買わなかったという不思議ゴリラのわたしは今年はかいたい!BUYMAでもうってるのですが、やっぱり現地行ってかわいいものを自分でも履きたい!!と思うので、このブランドやはりゲットすべしだなと改めて思っています。

本店がチャトチャックウィークエンドマーケットにもあるらしい(という過去のネット情報をもとに)ので、ちょっと探してみたいなと思ってます。

 

2.Tango(タンゴ)

Tangothailand

エキゾチックなタイブランド。ボヘミアンでレトロ、とのことですが、お値段が少々張りますね^^;バーツで28,800円~とかあるんで、日本円にするとおおよそ9万円くらいですね。

日本でも知名度の高いコーチよりチョイ高めで、GUCCIよりチョイ安めト言う感じでしょうか。

でもデザイン独特でかわいいですよねー。ボヘミアンライクな感じは日本でも毎年夏くらいになると出てくる気がしてるので、セレクトショップとかでありそうな気もしますよね。

 

3.CPS CHAPS

http://cpsclothing.com/

ハード系のロックスタイルが得意なブランドらしいです!タイで見た(ターミナル21とかに入ってるような)ブランドは結構かわいい系、日本で言うキャリーぱみゅぱみゅみたいな原宿系ではやりそうなブランドが多いいめーじだったので、こういうモノトーンライクなものもあるんだなーという印象でした。

お値段もTangoとはうって変わってリーズナブル。40ドルくらいからあるので、日本円で4,500円くらいでしょうか。お安めです。これは前回行ったときわからなかったので、機会があれば、見てみたいブランドです!

 

4.77TH

77th

 かなり奇抜な個性派アクセサリーブランドです。動物モチーフのものが多く、こちらも原宿系さんにとっては「KAWAII!!!!」と叫ばずにはいられないようなブランドなのではないでしょうか。しかもひとつひとつがハンドメイドだというのだから、よりほしくなってしまいます。こちらで紹介されている内容がすごくわかりやすかったので、この手のファッション好きさんはぜひ!

charismatalk.jp

ちなみにBUYMAでも販売されてるのですが、やはりちょっとお値段お高めです。

 

5.まとめ

・タイ発のブランドは個性的なものが多い

・原宿系におススメできそう

・ちょっといまは高くて買えない(笑)

 

やはりといいますか、良いものは高い!Zhoelalaくらいは変えるかなと思いますが、他はそもそもお高めなので、一番最初の買付けにはどうかな?と思いましたが、日本未上陸のものもおおそうなので、色々もっと開拓したら面白そうです!

というか、日本でも海外未上陸のブランドなんていっぱい有りそうだし、日本好きな海外の方にも日本ブランド発信できたらよさそうだよなぁと思うひろゴリラでした。

 

今日もうほうほお忙しい中読んでくださった皆様、ありがとうございます!明日はネットショップをいよいよ開設してみようかなと思います!徐々に準備が進んでゆく!計画通りにはなかなか行かなかったりするもんですが、ソレもまた面白い、ということで、ケセラセラでがんばりたいと思います!

 

それではうほうほまた明日!

 

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村