うほうほ独立奮闘記

フリーランスになる!という目標を掲げて、絶賛努力中のゴリラです。フリーランスになるまでに自分が学んだことやためになる情報、時々趣味を発信していきます。

アクセサリーの仕入方法についてリサーチしてみた!

うほうほごんばんは。

 

濁点がついてしまうほど、本日は疲れきっています。昼は塩気がほしくてらーめんを食べました。麺類大好きゴリラとして日々ラーメン屋にはせ参じています。大盛はやめよう。そう何度思ったことでしょう。今日もしっかり大盛を間食いたしました。

やはり会社に行くとどうにもこうにも疲労感がひどくなりますねぇ。たかが勤続年数10年ちょっとでひぃひぃいってるゴリラなんで、先が思いやられます。

唯一の楽しみは、アクセサリー屋さんを開業するために、日々リサーチしたり、それについて仮説を立て、考察することです。このブログは「独立術」となっていますが、開業前に考えたこと、実際経験したら仮説とはどのように違ったのか、初期段階でどのようにしたら効率よかったのか等、自分自身の学び、経験値を高めるものとして毎日書いています。

ひろゴリラはデフォルトで怠けゴリラなので、日々自分にやることを課して、すこーし、ありんこくらいの大きさでも自分にプラスになるようなことを吸収したいなと思って続けています。

 

前置きが少し長くなりましたが、本題に参ります!今日のテーマはこちら。

 

アクセサリーの仕入れ方法って?!

 

グーグル先生はひろゴリラにもやさしく教えてくれました。

 

主なところはこんな感じかなかと思います。

 

  1. 自ら買付けにいく
  2. インターネットで仕入れ問屋を見つける
  3. メルカリ・ヤフオク等で商品を購入
  4. ハンドメイド
  5. 海外マーケットで購入

こちらの方のサイトが非常にわかりやすくまとまっていました!

n10shop.com

 

ひろゴリラがやろうとしている仕入れ方法は

上記のうち下記の2つです。

 

1.自ら買付けにいく

 

ひろゴリラは去年のタイ旅行(=初海外)をきっかけに、海外旅行が趣味になったので、自ら買付けに行きたいなと今のところ考えています。

買付けの醍醐味は自分のセンス=個性がでるので、面白いんじゃないかと思いました。世の中には数えられないほどいろんなアクセサリーがある中で自分のセンスを元にピックアップした商品を売る、それを買って下さる方がいるっていうのは最高の喜びだと思うんですよね!

場所については安いものならアジア(タイとか韓国とか)、いつかロサンゼルスとかでも買付けしてみたいなと夢は広がります。

なので、最初は不定期でもいいので、買付けにはいきたいなと考えています。

 

2.インターネットで仕入れ問屋を見つける

 

個人でも卸してくれるインターネットの問屋さんがたくさんありました!なんとあの楽天さんもBTOBでやってたんですよ。これにはびっくりしました。

ひろゴリラは会社勤め以外に収入源がないので、しばらくはアクセサリーショップと会社勤めという二束のわらじになります。なので、頻繁には買付けに海外に行くことができないです。うほほ。。。

そういった際に手軽に利用できそうなインターネットの卸業者は便利だなと思いました。後日実際いくつか登録してみて、それもレポートしたいと思います!

とりあえず今、ひろゴリラが気になってるのはこちらのサイトです!

 

■NETSEA(ネッシー

 

 

■海外発!アクセサリー・ファッション雑貨仕入れの卸問屋サイト【Cmall】

 

 

■Top Seller

 

 

楽天B2B

楽天B2B | 楽天が運営する卸・問屋・仕入れ・卸売専門サイト

 

こんなところでしょうか!

なんか見てるだけで・・・目移りしちゃいますね。

 

ただ、実際自分で買い付けたものとネットだと品質とか、思ってたものと違うとか、色々出てきそうなので、早速明日からいくつか登録して、レポートしてみますね!

 

やっぱりこういうのやってると楽しいなーうほほ!明日も学ぶことがあるというのはわくわくするものです♪♪今はリサーチして、検証して、その結果を踏まえて実践して、その繰り返し段階です!自分のお店の理想をかたちにできるように日々色々経験して行きたいと思います!

 

ではではまた明日、うほうほ♪

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村