うほうほ独立奮闘記

フリーランスになる!という目標を掲げて、絶賛努力中のゴリラです。フリーランスになるまでに自分が学んだことやためになる情報、時々趣味を発信していきます。

クラウドソーシングって安全に稼ぐためには?

 うほうほこんばんは。

 

今日は株式会社ゴリラーズ(仮名)の飲み会です。

悪口って何でこんなに心をひとつにするのでしょうか。笑

最近、こんな記事を見つけました。

blogos.com

ひろゴリラの会社は確実に詰みますね。

なんせ「飲み会も仕事」らしいので、頑張って以前の営業職だったころを思い出しながらニコニコ笑う日々です。うほほ。。。

うんうん。これも我慢代の中に含まれているうほ。

 

そんな不幸なひろゴリラにもささやかな幸せが!

彼ゴリラが頂き物の最高豚まんを持って帰ってきてくれたのです。

この味・・・・思い・・・・出した!!!(食べてことないんですけどね)

の勢いのごとくおいしかったです。

調べてみたら、ここの豚まんでした。

楽天で買えるなんてなんて便利な世の中。

肉汁が詰まっていて、お肉もスカスカの肉まんじゃなく、

ぎゅうぎゅうに「きついんだよ、ばかやろー」と各肉破片が

いいそうなくらいに詰まってました。

そんな豚まんはこちら↓↓↓

 

■HORAI

 

 
【蓬莱本館・モチモチ皮にジューシーな具、大阪でも大人気!】豚まん(4個)

 

幸せをかみしめたのち、本日のテーマです!

今日は先日からひろゴリラが目指せ月額報酬20000円!と意気込んでいる

クラウドソーシングでお仕事を行うにあたって、ひろゴリラが感じた注意したほうがよい点をまとめました。

 

1.仕事の詳細な作業内容はしっかり確認しよう

2.高額単価は見た目どおり怪しい

3.支払い金額等気になることは受注前に確認しよう

 

 

1.仕事の詳細な作業内容はしっかり確認しよう

クラウドソーシング系でよく言われてることですが、

仕事の内容詳細はきちんと記載しているものでないと

実際に業務をするときに、「え?こんなの聞いてなかった」みたいなことになりかねないので、しっかりと内容が記載してある案件のほうが安全です。

 

2.高額単価は見た目どおり怪しい

正直ひろゴリラも所詮はゴリラなので、

高単価という案件に惹かれます。

えっと、むしろ惹かれない貧乏ゴリラがこの世の中にいるだろうか・・・!

だが、しかし!そんな高単価案件だったら、

世の中みんなやってますよね。当たり前なことですが。。

高単価案件は、内容の詳細が記載されてないものが100%といっても過言ではないので、実際作業内容知ったら高単価じゃなかったということもあるでしょう。

やっぱり地道に着実に稼ぐ。これが着実に自分に良質な高単価案件をもたらしてくれる秘訣です。

 

3.支払い金額等気になることは受注前に確認しよう

お金周りのことって、日本産のゴリラは確認が下手な気がします。

国民性ということもあると思いますが、

自分の懐にかかわるところなので、ここはしっかり確認したほうがいいです。

ひろゴリラも普段そんなに細かいことを気にするほうじゃないんですが、

やはりお仕事で自分の時間と労働力を提供するわけです。

ゴリラとはいえ、きちんと対価ほしいですうほ。

実際、ちゃんと確認しておかないと後の祭りです。

ここはしっかり確認しましょう。

 

4.まとめ

・作業詳細は必ず確認

・そう簡単に稼げる仕事は悲しいかなない

・条件面の確認は事前にしっかり

 

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村