うほうほ独立術

フリーランスになる!という目標を掲げて、絶賛努力中のゴリラです。フリーランスになるまでに自分が学んだことやためになる情報、時々趣味を発信していきます。

平ゴリラからフリーランスを目指すためのうほうほ独立第一歩

うほうほ。ひろゴリラのブログです。

 

このブログは平ゴリラのひろゴリラが

悪ゴリラを要する株式会社ゴリラーズ(仮名)から抜け出すため、術を身につけ独立するまでのストーリーです。

 

ひろゴリラは普段はしがない平ゴリラ社員です。

最近の口癖は

「あー、ずーっと家でぼーっとしていたい」

 

しがない平ゴリラのひろゴリラは

いつも悪ゴリラーズにしいたげられ、疲弊する毎日。

悪ゴリラーズたちはゴマスリが大好きなのです。

必殺技のゴマスリを毎日駆使し、弱いゴリラにはマウンティングしてきます。

今話題のマウンティングは人だけでなく、ゴリラにも有効です。

 

1度しかない人生、悪ゴリラーズなんかにしいたけられている場合ではありません。

※悪ゴリラーズとはゴリラ組織の中でダークサイドに落ちた社員たちのことです。

※主にゴマスリゴリラたちのことです。

 

ダークサイドになんて落ちるものか!

 

そう思ってはいても実際ゴリラにも生活費がかかってくるわけです。

たまにはスタバにだって行きたいじゃないですか。外食だってしたいじゃないですか。

日々の大きな犠牲の代償として、月に1度、その対価をいただいております。

 

そうした葛藤を繰り返す日々の中で、

どんどん家でぼーっとしていたい、何か好きなことを見つけたいという想いが

増して行くばかりでした。

 

早速、自営業の大先輩である彼ゴリラに相談し、

緊急MTGをとあるお好み焼き屋さんでおこなったところ

店員に塩対応されながらも、独立までの道筋を立てることができました。

 

30万自力で稼げたら、会社を辞める!

 

そう、ひろゴリラは強く決意しました。

 

Q「なぜ30万か?」

A「適当です。」

 

商売になりそうな趣味や好きなことがないひろゴリラは

まずは稼ぎを分散して、興味あることからはじめてみることにしました。

 

①アルバイト・・・月15万

②アクセサリーバイヤー・・・月5万

アフィリエイトやランサーズのネット系・・・月10万

 

↑を目標数値とし、

それぞれで稼ぐための学び、気づき、実際にやったこと、

今後独立志望の方の役に立つような情報として

提供していきたいと思います!

 

なにはともあれ、

快適なゴリラ生活にするための第一歩!

ひろゴリラはここからがんばります!

 

それではまた明日ー!

うほうほ!

 

 

※この中に登場する社名やゴリラ名はフィクションです。

 

 

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村