うほうほ独立奮闘記

フリーランスになる!という目標を掲げて、絶賛努力中のゴリラです。フリーランスになるまでに自分が学んだことやためになる情報、時々趣味を発信していきます。

海外買付けバイヤーのためのおススメバック

うほうほこんばんは。 今日は朝から幽遊白書を見ながらごろごろするというすばらしい時間をすごしました。というかすでに堪能してしまったばっかりに15時になっていたのですが。。。それにしたって時がたっても楽しめる冨樫大先生の幽遊白書ってすごいです…

クラウドソーシングは儲かるのか?結果編

うほうほこんばんは。 今週は1週間月末月初という波に襲われて、帰ってきたらぐったりだったひろゴリラです。はい。いいわけです。疲れすぎて「考える」という行為を奪われ、本当にゴリラとして生きていた1週間でした。 「早く人間になりたーい」と願った…

タイの買付してみたいブランドをリサーチしてみた!

うほうほこんばんは! 月曜日ってなんでこんなに憂鬱なんでしょうか。「月曜日を抹消せよ」という commandがあったら即効打ち込むことでしょうが、どうせ火曜日も抹消したくなる=結果月~金を抹消したくなる衝動になりますので、明日からもまたまじめにあく…

タイ・バンコク買付けスポットをリサーチしてみた!

うほうほこんばんは! 今日は昨日とはうって変わって、朝から早起き&簡単おさぼり料理(袋らーめんアレンジレシピバージョン)をつくってみました。ひろゴリラはあくまでも怠けゴリラなので、料理といってもたいしたものはできません。ですが、彼ゴリラは喜…

どんなアクセサリーを取り扱いたいかを考えてみよう!

うほうほこんばんは。 昨日は金曜日。華金(という言葉は死語なのかな)だというのに、会社という檻から飛び出せたのがうれしかったのか、疲れすぎてぐてーっとしてしまいました。さすが怠け者のひろゴリラ。 今日は待ちに待って数えまくった土曜日だという…

アクセサリーショップのコンセプトしっかりつくろう!

うほうほこんばんは! 今日も一日なんだかんだと雇われひろゴリラは大変でした。とにかく「何でも屋さん」なので、社内の雑務を一挙に引き受けます。ですが、今日は後輩ゴリラたちにもお仕事をお願いしてみました。人に頼るということもゴリラ社会では必要な…

初めての海外買付けへの持ち物をリストアップしてみた!

うほうほこんばんは! 初めての海外買付け旅行まで、カウントダウンできる日にちに突入してきました。旅行メインでプラスアルファの買付けなので、気張らず次回に生かせるような学びがあるといいなーと思っているひろゴリラです。 今回はバンコクに行くので…

アクセサリーの仕入方法についてリサーチしてみた!

うほうほごんばんは。 濁点がついてしまうほど、本日は疲れきっています。昼は塩気がほしくてらーめんを食べました。麺類大好きゴリラとして日々ラーメン屋にはせ参じています。大盛はやめよう。そう何度思ったことでしょう。今日もしっかり大盛を間食いたし…

ネットでアクセサリーを売るための原価内訳試算を再考してみた!

うほうほこんばんは! 今日はひろゴリラ‘s両親が田舎からでてきてくれたので、某焼肉チェーン店ゴリ苑(仮)でお昼を食べてきました。 ひろゴリラの父母は喜んでくれましたが、すべて母ゴリラのおごりでした。ありがたいことです。多謝。 そこで仕事の話を…

お休みログ@蒙古タンメン中本・目黒店へいってきた!

うほうほこんばんは! 待ちに待った土日がやってきましたよー!っと。 でもめずらしくやる気が出たひろゴリラは朝から9時というすばらしい時間帯に起床しランサーズでお仕事を開始しました。 ですが、朝から一生懸命作ったデータが、すでに登録済みだったよ…

ネットでアクセサリーを売るために必要なことをリサーチしてみた!

うほうほこんばんは。 今日はブログデビュー記事で書いた フリーランスになったら、アクセサリーバイヤーになって5万稼ぐ というところを具体的にどうしたらいいのかリサーチしてみた結果 ひろゴリラがこんなことが大事なんではないか?と考えたことを まと…

クラウドソーシングって安全に稼ぐためには?

うほうほこんばんは。 今日は株式会社ゴリラーズ(仮名)の飲み会です。 悪口って何でこんなに心をひとつにするのでしょうか。笑 最近、こんな記事を見つけました。 blogos.com ひろゴリラの会社は確実に詰みますね。 なんせ「飲み会も仕事」らしいので、頑…

自分の「好き」を見つける方法って簡単だった!

うほうほこんばんは。 最近、疲弊してくると「ジャングルに帰りたい」と叫びそうになる症候群に襲われています。(通称ジャングル症候群) 心の中で「し~んぱ~いないさ~!」という動物の王様・ジャングル大帝のシンバパイ先を住まわせて、なんとかかんと…

夢の田舎でフリーランスをするためにはどうしたらいいのか?

うほうほこんばんは。 今日は朝から納品したランサーズの記事内容を ほめてもらって、最高だうほー!と興奮したのもつかの間。 最終的にはゴリラーズの逆襲にあい帝国軍のゴリラどもに痛めつけられました。 反撃を試みたもののあっさりと覆される、そんなう…

ランサーズって儲かるの?

うほうほこんばんは。 今日も元気に会社のボスゴリラに 虐げられてるひろゴリラです。 今日は他ゴリラたちがあることで苦情を言ってきました。 おかげでわたしのブログを書く時間=楽しみが削られ 何たる不幸かと、うほうほしてしまいました。 あぁ。このい…

平ゴリラからフリーランスを目指すためのうほうほ独立第一歩

うほうほ。ひろゴリラのブログです。 このブログは平ゴリラのひろゴリラが 悪ゴリラを要する株式会社ゴリラーズ(仮名)から抜け出すため、術を身につけ独立するまでのストーリーです。 ひろゴリラは普段はしがない平ゴリラ社員です。 最近の口癖は 「あー、…